お電話で多い「よくある質問」をまとめています。
検査キットはいつ届きますか | 遅くても回収日の二日前までには配送してます。 初回検査分:回収日の2日前までにお届けします。(配送日時の指定はできません。) 2回目検査分:初回検査分の検査キットを回収する際に合わせてお渡しします。 3回目検査分:2回目検査分の検査キットを回収する時にお渡しします。 4回目検査分:3回目検査分の検査キットを回収する時にお渡しします。 5回目検査分:4回目検査分の検査キットを回収する時にお渡しします。 6回目検査分:5回目検査分の検査キットを回収する時にお渡しします。 |
唾液はいつから取れますか | 回収日の前日12時~回収日当日12時まで |
ワクチン接種後は検査しない方がいいですか | ワクチン接種後でも検査は可能です |
未使用のキットはどうすればいいですか | 配送員に返却してください |
変異株はわかりますか | 変異株の種類までは分かりませんが、変異株に感染していても、陽性か陰性かは検出できます。 |
4度以下で保管と書いてあるが、冷凍でもいいか | 冷蔵庫で保管をお願いします |
検査対象者の範囲は | 施設で働いている方が対象です |
以前コロナ陽性になったが検査は可能か | これまでに新型コロナウイルス感染症の診断をされ、前回の療養解除日から無症状が継続しており、かつ前回療養時の発症日(前回診断時に無症状のの場合は検体採取日)から90日を経過していない方は対象外です |
以前同意書を書いたが、再度提出が必要か | 一度提出していただいていれば必要ありませんが職場が変わって二度目の検査を受けられる場合は再度提出してください |
検査結果はいつわかるか | 回収日の翌日に結果送信致します |
検体容器に1度唾液を入れてしまったが、洗って採り直しはしてもいいか | 水で洗った後、乾かして再利用できます。洗剤を使用した場合はしっかりと洗剤を洗い流してください。 |
申し込んだ人数を変更したい | 080-8452-3768までお電話ください。キット配送済みの場合は変更出来ませんが作成前、作成中であれば変更できます |
施設で陽性者が発生したので、検査を早めることは出来ないか | 080-8452-3768までお電話ください。前倒しにできるか確認いたします。 |
受検者リストを送ったが、実際に検査をするスタッフが変更になった | 再度最新の受検者リストをosaka@setolabo.jpまでお送りください |
検査キット到着後にキットを追加したい | キット配送済みの場合は変更出来ませんが作成前、作成中であれば変更できます |
配送・回収場所の変更はできるか | 登録されてる住所にしかお伺いできません |
回収時間の予約がしたい | 順番にルートを決めて配達しているので時間の指定はお断りしております |
申し込みHPのパスワードが分からない | 大阪市からの通知書類をご覧ください |
受検毎に検査するスタッフが違ってもいいのか | 受検者リストの番号、お名前とスピッツの番号、付箋のお名前が一致していれば大丈夫です |
直接持ち込みがしたい | 直接の持ち込みはお断りしてます(緊急事態の場合は大阪事務所080-8452-3768に相談ください) |
回収に遅れたスタッフは提出できないのか | できません。配送時間の変更はお断りしています。 |
付箋の色が違うが大丈夫か | 大丈夫です |
申込み完了画面に進むと写真を選択して下さいの画面に進み申し込みができない | そちらはグーグル上のシステムなのでこちらでは確認しかねます、恐れ入りますがシステムの指示通りに写真を選択して下さい |
付箋が足りないので違うもので代用してもいいか | 申し訳御座いません。恐れ入りますが代用できるものがあれば、そちらでお願いします。 |
ジップロックが足りないどうしたらいいか | 申し訳御座いません。恐れ入りますが施設内にジップロックまたは代用できる袋はございますか? |
ロウトが足りない | 申し訳御座いません。恐れロウトが無くても検体採取は可能ですがどうしても困難な方がいらっしゃる場合はお持ちします。 |
スピッツが足りない | 080-8452-3768にお電話ください。スピッツは何名様分足りないでしょうか?2日前までに再度配達させて頂きます。 |
唾液に血が入ってしまったが大丈夫か | 大丈夫です。 |
回収は何時に来ますか | 12-17時の間です |
キットを紛失したので再度配達して欲しい | 一度、080-8452-3768にお電話ください。 |
まとめて予約はとれますか | 人数がしっかり把握できており、決められた受験回数内でしたら大丈夫です。 |
人数が増えたので過去に配達されたキットを再利用してもいいですか | こちらでラベルの管理を行っておりますので、キットの再利用はお断りしております |
土日は休みなので平日にキットを配達して欲しい | 日時の指定はお断りしています。 |
受検者リストのデータがどこにあるか分からない | 受検者リストのデーターがどこにあるか分からない |
メールアドレスを間違えた | 変更致しますので正しいメールアドレスを伺います。一度、080-8452-3768にお電話ください。 |
どれくらいの頻度で検査を受けてもいいのか | 受けれる回数内であれば施設様にお任せしております。 |
施設の利用者も検査を受けたい場合はどうすればいいのか | 施設の利用者様はセトラボのホームぺージから個人キットをお申込み頂いております。 |
まだ、結果が届いてません | 順番に結果を送らせて頂いております。今日中のは届きますのでもう暫くお待ち下さい。 |
電話がつながりません。 | 回線が混み合っていたりする場合もありますので、一度おいてからおかけ直しください。 |